2009年11月14日土曜日

リベンジ冷麺



約2ヶ月前に秋田で合宿中に落車,顔面骨折。

田沢湖病院から盛岡大病院に搬送されて,その日の内に新幹線で強行帰宅。

頭にも近いので,「1人では帰せません」と言われ,お迎えにきてもらった。

目の上は深く切れたので,感染症を防ぐために抗生物質は飲んだが
痛み止めは飲まなかった。
両方飲むと,胃の調子が悪くなり体調が崩れることが多い。

対処的効果だけの薬は,ガマンできる限りのまないのが私の方針だ。
ま~,しかし3箇所折れてるのだがら痛いことは痛い。

けど,100キロ近く走ってからの落車でそのまま病院だったので,
何も食べておらず,顔は痛い!けどお腹空いた!お腹すいた!お腹すいた!
盛岡駅で何かを食べようと探す・・・立ち食い蕎麦が近くにあった。

けど,けど盛岡だったら冷麺でしょ~
わざわざ冷麺屋を探して,行きましたよ。顔半分ガーゼで覆いながら。

店の人はビックリ。

で,冷麺をオーダー。けどアゴが動かなくて麺が噛み切れず・・・
泣く泣く,スープーだけ飲んできました。

そして,先週冷麺リベンジに行ってきました。
美味しかったです。

食べ物の美味しさを感じるのに,噛むという動作がいかに重要か思い知りました。

80歳でいくつの歯でしたっけ???歯は大切にしましょう。


1 件のコメント:

ハーモニー さんのコメント...

写真を見る限りですが、美味しそうですね。
スープも綺麗です。

リベンジの完走は如何でしたか?

Profile

itokana
Team Focus Outdoor-Products 所属。 静岡県掛川市出身