2009年5月13日水曜日

春キャベツと新玉ねぎ


この時期,バカみたいにキャベツと新タマネギを食べる。


キャベツもタマネギも甘くて美味しい。


新玉を使えば肉じゃがの甘みはそれで充分。
スープ,グラタン,ホイル焼き・・・・

私は普段から意識して季節の野菜を買うようにしている。
季節の野菜は味に力があるし,栄養も多い。 
冬の野菜は身体を温め,夏の野菜は体温を下げてくれるし,季節に応じた野菜を食べるのは,身体の免疫を上げるためによい。

この年齢まで選手を続けられるのは,

昔から食に関しての情報量は多いほうで,気を遣ってきたほうだから?かも。

小さい頃,家では合成着色料とインスタントラーメンは禁止だった。
(今では時々食べますが)
でも成長期には禁止してもらってて良かったのかな・・・・

そろそろ,トマト,ナス,キュウリが美味しくなるな~何作ろう,楽しみ。

美味しいレシピありましたら教えてください。




0 件のコメント:

Profile

itokana
Team Focus Outdoor-Products 所属。 静岡県掛川市出身