2009年3月24日火曜日

ブログ

まだブログなんてしている人が少なかった2003年。
毎年恒例「勝手に春先のオーストラリア遠征」にパソコンを持っていった。

「知らせがないのは無事な証拠」は通用しなくて
いい歳して両親に叱られた。
本当に糸の切れた凧状態だったから…

無事を知らせる電話は高くつくし、ほぼ毎日メールを個々に送るのが面倒になって身内対象にブログを始めた。

画面に向かって日常報告してると、その向こうに身内がいるのを忘れて、思ったことをそのまま書いてしまっていた。

あまりに楽しそうな写真と報告もあり、いい歳してまたまた両親に叱られた。
「オマエは何しに行っているんだ!」と。
競技の事なんてしらない身内にトレーニング内容を報告してもねぇ…と思ってしたことが…

しかも内容まで口出ししてきた。

そこで面倒になってブログ終了。

滞在期間が毎年延びていって
両親は真面目に私がこのまま帰って来ないんじゃないかと思ったらしい。

外国に行けば行くほど、日本の良さがわかるんだけどね、
少なくとも私はそうだった。

そのブログまだ残ってました。

0 件のコメント:

Profile

itokana
Team Focus Outdoor-Products 所属。 静岡県掛川市出身